2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのワクチン、1回目。

ついにワタクシの番が回ってきたので、打ってきました。ワクチン1回目! 予約の時間は11時05分だったので、少し早めに駅から出発。場所は駅のとなりのホテルだったんですが、少し歩かなきゃいけなかったので。 場所わかるかなー、とドキドキしましたが、駅…

久しぶりのアクアパッツァ

唐突ですが、昨日の晩ごはんはアクアパッツァでした。 イギリスは圧倒的に肉料理が多いですね。 Sunday Roast (日曜に食べるローストチキン的な料理)しかり、sausage and mash (その名の通り)しかり、shepherd's pie (牛肉のパイ)しかり。 魚料理はfish and …

旦那のうざうざワクチン接種。

先日38歳以上接種可、まで年齢が引き下がっていたイギリスのコロナワクチン接種。 気がつけば先週、34歳以上、さらに32歳以上まで引き下がっており、もう受けれるじゃん! と旦那と慌てて予約。 NHSのサイトから、自分のNHS番号と住所の郵便番号を入れたら近…

一年以上ぶりの...

まったりコーヒーの時間です。 一人で。 いやー、最高! たった一時間だけど、ビール一気飲みしたくらいの爽快感に溢れます✨(コーヒーとヨーグルトですけど) なぜ突然、そんな状態かというと。 9ヶ月になった息子くんを、週に3日、保育園に入れることにし…

店内ですか? じゃあ「これ」よろしく!

これ、とはコロナの感染状況をトラックするシステムのこと。 2、3種類アプリがあるようなのですが、店内で、というと、必ずこれで自分の詳細を申請するように言われます。 わたしはNHS(イギリスの国民保険サービスの総称)が提供してるアプリをダウンロードし…

店内飲食が可能になりました☆

今週から、ようやくロンドンで店内飲食が可能になりました!! 長かった...涙 今までも外では食べれたんですが。 全然違う。全っ然違います!!(2回言う) 何が大変って、こどもの習い事。 学校にお迎えに行って、週に2回、そのまま習い事にいってます。バ…