旦那のうざうざワクチン接種。

先日38歳以上接種可、まで年齢が引き下がっていたイギリスのコロナワクチン接種。

気がつけば先週、34歳以上、さらに32歳以上まで引き下がっており、もう受けれるじゃん! と旦那と慌てて予約。


f:id:Souz:20210524210346j:image

NHSのサイトから、自分のNHS番号と住所の郵便番号を入れたら近くの接種会場が表示。場所と時間をポチっと選べば、あっという間に完了でした。2回目の分も一緒に予約できました。

 

乳飲み子がいる我が家、親が二人一緒に接種して副作用でどっちも使い物にならない、は困るので、夫が先に受けることに。

週末にすぐ受けれることになりました。

 

結構な確率で接種後に具合が悪くなるとウワサ。体調をすぐくずす事でお馴染みの旦那さんは、朝から憂鬱そう 笑


f:id:Souz:20210524211041j:image

 

「俺絶対具合悪くなるわ~」

「あー、もうすでにちょっと体調悪い気ぃするわー」(←絶対に気のせい 笑)

「まじで憂鬱だわ~」

と、朝から寝言泣き言のオンパレード。

 

0歳児の息子の予防接種の方がまだマシだわ!ってくらい、朝からうざーいぐだぐだを聞かされました 笑

息子は一気に3本も4本も打つのに、たかが一本注射打つくらいでうるさいわ w!

 

しかも息子くん、ほぼ確実に熱が出るといういわく(?)つきの髄膜炎の予防接種で(日本では接種しませんネ)、まさかの発熱しなかった、という強者。

その親として、俺もきっと副作用はでない!とか思ったりしないのかい。。。

 

散々騒ぎながら会場に行き、40分くらいでさっくりと注射を打って終了。

優しいママは深夜の発熱に備え、ムスメちゃんをこっちのベッドに夜引き取って(いつもはムスメちゃんはパパと寝てる)まであげましたが、結局大騒ぎしたわりに副作用らしい副作用は出ず 笑

 

今朝も体がだるいなぁ、眠いなぁー、注射後が痛いなぁと言っておりましたが、幸い仕事を休むほどでもなく。

元気に2階でお仕事しております。

 

あー、うざかった 笑

 

来週末はわたしです!

がんばるぞー!