夏休み集中レッスン

ムスメちゃんの学校のサマーキャンプも終わり、いよいよ本格的に夏休み。
ずーっと予定なし、は家で動画見まくるだけだしなぁ、と悩んだ末、いつもテニスのレッスンを受けてるところの、夏期集中レッスンを一週間だけ受けることに。

いつもの3~5才児クラスは毎朝9時~10時の一時間です。
たったそれだけだけど、やっぱり朝いつもの時間に起きることでメリハリつくし、終わったあとに公園で遊んだりして、何だかんだ午前中が潰れて助かってます。
ちなみに5歳以上は、10時~12時までの集中レッスン、またはさらに午後3時までのスポーツキャンプ、なんてのも。
まぁ、それはおちびちゃんの5歳児にはなかなか辛いので、下のクラスで楽しさ重視です☆
f:id:Souz:20210723015015j:plain

一時間、ラケットなしでボールに慣れる練習したり、ラケットでボールを転がしてみたり。
サーブやショット、ボレーの練習なんかも軽くして終了~。
初心者にはちょうどいいですね。

やっぱりこの年齢は身長や運動神経云々より月齢がものを言うので、5歳児のムスメちゃんは皆のなかでもかなりできる方。
そんな機会なかなかなくて、本人も嬉しいみたいです。

そして今日は偶然、保育園時代のお友達もレッスンに来てました☆
f:id:Souz:20210723044532j:plain
我が家がイギリスに来たばかりで、まだムスメちゃんが英語を全く話せなかった頃に、ハロウィーンパーティーに誘ってくれたご家族。
当時は2歳と3歳(ムスメちゃんの方が学年が上)だったこともあり、お互い黙々とご飯食べただけでしたが、二人ともすっかり成長して、レッスン後に公園で一緒に遊びました♪
そして近くのカフェで軽くお茶して解散。
誰かとカフェに行ったのなんて、いつ以来だろう。
すごく久々だなぁ。
少しの時間だったけど、すごくリフレッシュできた一日でした☆
f:id:Souz:20210723044148j:plain