2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウン一部解除! 一番混んでいたお店は…?

今日、12日からロンドン含むイングランドのロックダウン規制がさらに一部緩和されました。 まだ店内飲食はムリですが、外での飲食が可、パブが営業再開、ノンエッセンシャル・ストア(今までも営業可だった、スーパーやドラッグストア以外のお店)も営業再開…

4歳 vs 37歳

わが家のムスメちゃん(4歳)、もうすぐ5歳ですが口がたつと言われる女の子の中でも、とりわけお喋り。 小さい頃からおチビちゃんで、身長は常に成長曲線の下限ぎりぎり(ちょくちょく外れる)ですが、食欲はもりもり。赤ちゃんの頃から、保育園の先生に「…

日本食スーパーへお買い物

子どもたちを引き連れて、日本食スーパーに行ってきました。 ロンドン中心部、Piccadilly Circusにある、Japan Centreです。ロンドンでは有名な日系スーパー。中にはセルフサービス形式のレストランもあって、ラーメンとかカレーや天ぷらなど、日本食が楽し…

春陽気。

ロンドンはここ数日、ようやくの春陽気でした。 気温はようやく20度ちかくまで上がり、日中はぽかぽか…。 しかも娘ちゃんが今週からイースター休暇でお休み(なんと1ヶ月!)なのもあって、近くの公園に毎日のように散歩に行きました。 娘ちゃんはいま、必…