春陽気。

ロンドンはここ数日、ようやくの春陽気でした。

気温はようやく20度ちかくまで上がり、日中はぽかぽか…。

しかも娘ちゃんが今週からイースター休暇でお休み(なんと1ヶ月!)なのもあって、近くの公園に毎日のように散歩に行きました。

 

娘ちゃんはいま、必死にキックバイクの練習中。。。

f:id:Souz:20210403060856j:image

 

どこも公園はムダに(笑)広いので、一周するだけでいい運動・練習です。

日が出てくると一気に陽に当たりに外に出てくるイギリス人。気持ちはわかります。だって冬はマジで寒いし暗いし、曇りと雨ばっかだし。


f:id:Souz:20210403061207j:image

さらに、今週から、イギリスはサマータイムに入りました。一気に日の入りが19時半まで遅くなって、夕方はいつまでも明るい印象に。なのでわが家も、子どもはおやつを食べながら、大人はコーヒー片手に、日光浴を満喫です。

さらにさらに今週からロックダウンが一段階緩和。

外出自粛が解除になったので、みんなここぞとばかりに外に出てきてます。

なんなら水着姿で日焼け中のお姉さんたちもちらほら…笑 いやー、20度はまだ肌寒いと思いますけど?

 


f:id:Souz:20210403061713j:image

お花もどんどん咲き始めてキレイです!

でもまた来週からは冬空に戻っちゃうんですよねぇ。残念。

早く本格的に春が来てほしいなぁ、と思う今日この頃です。