久々の…

更新です。はい。
久々過ぎて何から書くやら…ですが、まずは前回からこの1年ほどの、近況のご報告を。

1、第2子(男)産まれました(昨年夏)
2、日本に8ヶ月ほど帰国してました(コロナ禍と出産の為)
3、昨年末、ロンドンに戻ってきました
4、戻ってすぐ、ロンドンがロックダウンに入り、長女が2ヶ月ほど、オンライン授業でした。

何やらイベント尽くし状態でした 笑。
正直、毎日を生き抜くので精一杯で更新どころではなかった…のです。。。

が! ニュースなどでご存知かもしれませんが、ロンドンは感染者減とワクチン接種のおかげで、来週からようやく、ムスメの登校が再開に………(*^ω^)

もちろん、日本と比べるとまだ桁違いに多い感染者数の中、登校させることに不安がないわけではありません。
が、それでも喜ぶ気持ちが大きいくらい、この2ヶ月で色々と限界でした。。。

その辺のオンライン授業の間の生活とか、これからまだしばらく続くロックダウン下の生活、息子の成長(生後6ヶ月)などなど、色々と更新していければと思っていますので、どうぞお付き合いくださいませ❤