登校初日☆

昨日、ムスメの登校再開初日!でした。

一応分散登校が敷かれていて、ムスメちゃんの登校時間は8:10- 20。
は、早い………(  ̄▽ ̄)

今まで9時に家で座ってれば良かったことを考えると、1時間以上早い!
しかもバスで4-5駅のところなので、20分くらい登校に要します。
これは大変……。

しかも、息子くんを置いていくわけにもいかず、朝からムスメのスナック×2と、水と、ムスメちゃん自身の支度に朝ご飯、わたしの支度、そして息子くんのおむつに授乳に出かける準備(→ロンドンはまだ気温が一桁台なので、しっかり着せる必要があって、これまためんどい……)………。

ふぅ、ヤバイぞ。
パパよ、ムスメは任せた 笑!


なーんていっても、全部はムリですが 笑、パパも朝から頑張ってくれました!

登校すると、入り口でまず検温です。
ぴっ。
なんなくクリア。
ということで、ママとはここでお別れ。
いってらっしゃーい\(^-^)/

帰りは運動がてら、歩きました。
お迎えと合わせて、一日2往復。
なかなかいい運動です。

スーパー以外のお店が開いたわけでもなんでもないけれど、久々に外の空気をしっかり吸って、クラスのママたちにも軽く挨拶して、日中は息子くんの面倒をのんびり見る。

なんだか、とってもリフレッシュした気分になれた一日でした☆ (今までどんだけ追い詰められてたのか…笑)

ムスメも超興奮ぎみに帰宅。
楽しかった!
今日ね、あれしてこれして…Ah...we played with this and that! (←もはや英語で経験したことを日本語では説明できなくなってる 笑)
と、色々教えてくれました。
いい刺激になったようで、何よりです。

このまま、無事ロックダウンが緩和されていきますように☆