まさかの通学手段!?

娘がようやくNurseryに通い始めました。
私もようやく自由な時間ができて、やっと一息。。。

とはいえ、家から大人の足でも15分以上かかる保育園への通学は、難関。
バスに乗ったり、ベビーカー押したり、色々しています。

しかし。

①バスに乗る
でもまだ遠い! 降りてからも、娘の足では20分近くかかります。
その間、「ママ、抱っこ~おんぶ~」の嵐。
おちびとはいえ12kg越え+荷物はこたえます。。。

②ベビーカー
さすがにまだ長距離は歩けないので、ベビーカーも持ってます。
しかし、制服まで着るお姉さんがベビーカーってどうなの。。。何より通学ラッシュの時間にベビーカーは邪魔すぎる!!

ということで、悩んでいた私。
周りを見てあっさり解決しました。それは…


キックボード🛴❗


驚くべきことに、ロンドンではかなりメジャーな通学手段のようで、うちの回りには幼稚園、小中学校がいっぱいありますが、みんな乗ってる…!
日本人的にはどうなのって気もしますが、でも確かにこっちは送り迎えは小学生までマストだし、車止めるとこもないし、バス停や家からちょっと距離があるところもいっぱい。。。
そうなると、何とか少しでも自立(?)して通ってもらうには一番☆

しかもそれを想定して、保育園にはベビーカー置き場ならぬキックボード掛けまで完備。
うちの園にもいくつか掛けてあります。

これはもうこれしかない…!

しかし3歳(しかもおちび)に果たして乗れるのか…?



恐る恐るおもちゃやに行ってみましたが、おちび用に3輪のキックボード、しかも親が押せる取手つきのまである…✨✨✨
娘に乗らせてみると
「ママ、らくちーん~♪」

おお、行けるではないの!
早速購入、学校まで乗らせてみました。
娘も楽しく、こっちも疲れず、あっという間に到着。
神様ありがとう!! 笑

これから我が家の必須アイテムになりそうです。