夏休み、突入!

いよいよ、始まってしまいました。ムスメちゃんのながーい夏休み。

たっぷり2ヶ月。

というかもう、小学校0年生も終わって、次はいよいよ1年生✨

早いなぁ。

学年末は学校も行事やイベントが目白押しで、親子で大忙しでした。。。その様子は、追って色々アップしたいと思います♪

 

 

さて夏休み。

去年は日本のじじばばのとこにいた(息子くんの臨月だった)し、その前は丁度、イギリスに引っ越してきたのが8月頭、ということで、がっつりイギリスで過ごす夏休みは初めてですね!

 

といっても、2ヶ月家にいられては死ぬので(ママが)、色々参加させようと画策中です。

 

今日は土曜日なので近くのゴルフ場にやってきました。
f:id:Souz:20210704000950j:image

打ちっぱなしも併設されていて、パパとムスメちゃんは楽しくそっちでゴルフ練習中。

わたしもゴルフはしますが、今日は息子くんのお昼寝係です。

 

イギリスのゴルフ場、打ちっぱなし共に、子どもや赤ちゃんが一緒でも全然入れるのがありがたいですよね。

ムスメちゃんの時はわたし、何度もロビーや車の中でお留守番しましたが、こちらは打ちっぱなしでも家族みんなで楽しんでる姿がいっぱい見られます。カフェもキッズメニューまであって、大助かり。

しかも何より、何よりも、おむつ交換台もある!!!

 

いやー大事、これ大事。何度も言うけど大事。

小さい子も入っていい打ちっぱなし、日本でもあったんですけど、おむつ交換台は流石になかった。。。あるとこには、一回も行ったことなかった。

お陰で大汗かきながら、便座の上で何度こどもたちのおむつを替えたことか 涙

 

しかもそういうときに限って必ず大をするんでしよねー。

息子くんが生まれたての時、午前中は家族で打ちっぱなしに行ってたんですけど、息子くんはもうルーティンのように毎日そこでウ○チしてました。。。

 

それはさておき、ということで、わたしも打席に入ってもよかったんですけど、丁度息子くんのお昼寝どきだったので、お散歩&コーヒータイム、ということでムスメちゃんはパパに任せて別途のんびりさせてもらいました。

 

ちなみに夏休み、と言っても全然天気は夏じゃありません。

ちょくちょく訪れる雨のお陰で気温は上がらず、今日も最高気温21度と肌寒めのロンドン。

まだ一週間くらいはこんな感じが続きそうなんですが。。。

夏が到来する前に夏休みが終わるんじゃないか 笑

 

せめて20度後半までは上がってほしいですね。

 

何はともあれ、夏休みです!!