ママはつらいぜ。

先月から、下の息子くんが保育園に行き始めました。週3回。

男の子は、女の子より保育園の通いはじめは熱めっちゃ出す、と聞くし、比較対照のムスメちゃんは女子の中でもめったに熱出さない強い子。

なので、今回は前回よりくるぞ! と覚悟はしてたんですが。。。

 

熱出しすぎだろぉ~、息子くん!!!

 

まぁ、コロナ禍で外出が少なかった、人との触れあいも少なかった影響も少なからずあるでしょう。。。

登園(水)→呼び出し→翌日休園(木)→登園(金)→当日 or 翌日発熱(土)

これを何度繰り返したことか。。。もう既に4ルーティーン目...?

先生もママを気の毒がるレベルで発熱中。

 

しかもその途中でわたしにも風邪が移り、旦那にも移り、そして夫婦で多少回復したとこで週末は最後の砦、ムスメちゃんがついにダウン。。。

わたし、旦那、息子くんにムスメちゃん、一体皆で何回コロナの検査をしたことか。。。

(しかも0才児の喉と鼻の奥から検体をとるムリゲーっぷりといったら...合掌)

 

今日は一日息子くん(ぐずってママから離れない、寝ない、寝てもママが離れると起きる、エンドレスリピート)の相手をし、そしたらムスメちゃんの学校から「喉がいたいと言っていて、ご飯も食べてないし水も飲めてない」とご連絡が。

やむなくちょい早めにお迎えに。。。

そして喉が痛い、とひたすら訴えるムスメちゃんと、ぐずって泣き続ける息子くん、看病生活4週間目?突入のママのHPは、ゼロどころかとうにマイナスに突入中。。。

ご飯作る気力なんか、もちろんありません。。。

っていうかもう、買い物も全然行けてないしね!今日も買い物に出ようとした瞬間に呼び出されたしね! 一週間以上前から、歯みがき粉がカスカスだぜ☆ (疲れすぎて変なテンションです、すみません)

 

それでも二日ほど、ほとんど何も食べてないムスメちゃんと、離乳食食べ盛りの息子くんのために、何とかうどんは作ってやりました。

ママ、えらい❗ ママ、頑張ってる‼️ (自画自賛)

 

ムスメちゃんは病院行った方がいい、という先生の勧めでかかりつけ医に電話したけど、一番早くて水曜日って言われた。。。

息子くんが保育園の水•木•金(のうちの一瞬)にしかママの休息はないのよ! 呼び出され、看病して、たまった家事してことごとく潰されてるけど!!

いい加減、ママにバレエに行かせて~~!!!

(切実)

 

ふぅ。

叫んだら少しすっきり。

ここ踏ん張れば、スムーズに毎週登園してくれる! ことを願って、今日もママの修行は続くのです。。。